なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

レースのテーブルクロスにうっとり~ヨーロッパへの憧れ

わたしはヨーロッパの雰囲気が大好きです

 

アンティークとか猫足の家具とかおとぎ話に出てきそうな建物とか(^^)

 

その中でも今はアンティークのレースが気になってます

 

 

 

 

最近一目惚れして買ったテーブルクロス

f:id:gagkem0317:20180525162131j:image

これつくるのにどんなに時間がかかるのでしょうか

 

考えると気が遠くなります

 

あったかくなってきたので、こたつ布団を片付けてテーブルにかけてみました

f:id:gagkem0317:20180525162142j:image

可愛い!サイズぴったり!でも机が昭和すぎる( ノД`)笑

 

ミスマッチ感がせつない 

 

でも机は使い勝手がいいので買い換える予定はないです

 

 

 

 

 

いつか家の中を洋風にしたいです

 

シャンデリアに憧れた時期がありましたが

 

電球の数が多いとお金かかるし、ほこりがたまりやすそうというデメリットがあるので保留中です

 

 

 

 

明日は京都のアンティークレース展に行ってきます!

 

楽しみです~(*^^*)