なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

こねなくてもパンが作れる!大雑把なわたしでも作れた優しいレシピ

以前女友達との会話で

 

シフォンケーキとかなら自分で作った方が安くて美味しいよね~

 

と言われ、女子力の高さに圧倒されました

 

 

 

 

 

わたしはスイーツ作れません

 

クッキーを5回ほど作りましたが、一度も成功しませんでした

 

反省点も踏まえながら試行錯誤しながら作ったのに効果はなかったです 

 

 

 

 

 

というわけで、スイーツがダメならパンを作ろうと一念発起しました!

 

「はじめてのこねないパン

f:id:gagkem0317:20180724145211j:image

これなら大雑把なわたしにもできるかなと試してみました

 

基本のパンがちゃんと完成しました!

f:id:gagkem0317:20180724145242j:image

ハード系でわたし好みのパンです

 

続いて、レーズンパンや黒糖ピーナッツパン

 

ベーコンバジルパンなど作ってみましたがどれもちゃんと形になりました(^^)

f:id:gagkem0317:20180724145301j:image

ベーコンバジルパンです

 

焼き色が薄くて、焼きが足りない気がするけど朝トーストで焼きなおすので気にしないです

 

ダンナにも好評で嬉しいです

 

一回作るのに100円しないので、そんなに高い趣味ではないのも利点ですね

 

 

 

 

 

何年か前にこねるパンの本を読んで作ったときはカッチカチのしょっぱいパンができました

 

この本はズボラなわたしのための救世主です

 

これでもだめなら女性としてのプライドが崩れるとこでした

 

 

 

 

パン屋に並んでるとオシャレなベーコンエピの作り方も載っているので

 

いつか挑戦してみたいと思っています