なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

六甲牧場のソフトクリームが絶品!ピザのおいしいカルテット!三宮の美味しい話し

今日は三宮でぶらぶら、お盆といえど人は多いです

 

 

 

 

大好きなピザのお店「カルテット」でランチしました

 

ピザランチで900円とリーズナブルなのが嬉しいです

 

開店してまだ1年とたってないお店ですが、もう3回来店してます

 

めっちゃお気に入りです

 

 

 

今回のサラダはナスとオクラが入っていました

f:id:gagkem0317:20180814175232j:image

 

 

4種のスイスのチーズピザ

f:id:gagkem0317:20180814175248j:image

美味しかったけど、ランチよりおやつに食べたい感じの味です

 

おやつにピザが食べたいっていうアメリカンな考え笑

 

 

 

子だこのピザ

f:id:gagkem0317:20180814175315j:image

トマトとバジルがめっちゃ合う

 

たこが入ってるのでボリュームがあります

 

あと食後に紅茶、コーヒーがついています

 

 

 

 

 

 

異人館に向かう坂の途中にある「六甲牧場」でドーナツとソフトクリームを食べました

f:id:gagkem0317:20180814175520j:image

しっとりしたドーナツもよかったですが、このソフトクリームがめっちゃ美味しい!

 

バニラ味がかなり濃厚なミルク!半分はピスタチオ味です

 

六甲牧場というお店なのだから牧場経営のお店なのかな

 

新鮮なミルクのなせる技なのか、このソフトクリームは絶品でした

 

三宮食べ歩きの話しでした(^∇^)