なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

神戸の布引ハーブ園「HerbGardens 」でハーブに魅了されました

神戸布引ハーブ園に行ってきました

 

新神戸駅からロープウェイですぐです

 

 

 

 

 

1日3回あるハーブガイドツアーでは

 

ハーブガイドさんがハーブの魅力を教えてくれます

 

花壇にはたくさんの種類のハーブがあります

 

香りを楽しんだり、採れたてのハーブを試食したりハーブティーを飲んだりしました

 

 

 

アロマティカスは可愛らしい見た目やし、香りもいいです

f:id:gagkem0317:20180820165813j:image

ちなみにシソ科です

 

 

 

もふもふの触り心地のラムズイヤーです

f:id:gagkem0317:20180820165936j:image

葉っぱらしからぬ触感です

 

 

ステビアは砂糖の何倍もの甘さがあると知識はありましたが、実際食べてみると本当に甘くてひとかけらで満足できました

f:id:gagkem0317:20180820165638j:image

 

 

 

ハーブって縁遠いイメージでしたが

 

調理して食べたり、植えて育たりと付き合いかたが色々あることを学びました

 

庭があったらたくさんの種類のハーブを育てたいです(^^)