なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

NYで生地を買い求めて「mood fabrics」NYにある生地屋

ハンドメイド好きなわたしの旅には欠かせない場所

 

生地屋です!

 

イタリアでも、イギリスでも生地を買い歩いていました

 

 

 

 

 

都会のNYにはないと思っていたら、生地屋街というものがあるのを知りました

 

生地屋街には何軒もの手芸のお店がありました

 

路面店にはドレスなどの華やかな生地屋が目立ちました

 

 

 

 

 

わたしがいったのは「mood fabrics」ビルの3階にあります

 

オフィスビルみたいな感じなので、とても入るのに勇気がいりました笑

 

中にはたくさんの生地がロール状に巻かれて積まれています

 

自分の背丈より高いところまでおいてあるので全部は見れません

 

手の届く範囲で探しましたがそれでも結構な数です

 

入り口は3階だけど、2階も4階も店舗でした

 

店の広さにビックリです

 

会計は3階でしかできないようです

f:id:gagkem0317:20181124122303j:image

日本にはなさそうなデザインに一目惚れしてこれに決めました

 

ブラウスかスカートにする予定です

 

 

 

f:id:gagkem0317:20181124122331j:image

生地屋街に大きなボタンと針のオブジェがあるので目印になります(*^^*)