なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

NYに長く滞在するならメトロ乗り放題のメトロカードがオススメ

NYの人は優しい

 

困ってたら向こうから来てくれます

 

めっちゃ助かったのは地下鉄でのこと

 

7日間使えるメトロカードを買ったんですが

 

最終日あたりになると磁気が弱くなって読み込みにくくなっていきました

f:id:gagkem0317:20181128224446j:image

4回ほど試しても通れない…焦ります

 

後ろから背の高い黒人の男性が声をかけてくれて

 

改札付近にあった専用の機械?に通して直してくれました!

 

おかげでそのあとは調子よく使えました

 

ほんと感謝です(*^^*)

 

NYでは他にもいろんな方に助けてもらいました、みなさん良い人です

 

 

 

 

 


NYに6泊していたのでこのメトロカードはかなり利用しました

 

1日に何回でも使えるのは便利です

 

ただ、続けて乗るのには何分か空けないといけないみたいです

 

 

 

 

地下鉄って治安が悪いと聞いてましたが全然気にならなかったです

 

電車の中で楽器を演奏し始めたときはびっくりしました

 

さすが自由の国です( ・д・)