なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

憧れのMIKIMOTOの展示会で目の保養

阪急うめだのMIKIMOTOの展示がゴージャスです

 

12/10までのイベントです

 

かなり素敵な展示でしたが入場無料なのはありがたいです

 

 

 

マリリンモンローが使っていたパールのネックレスが展示されていました

f:id:gagkem0317:20181208142619j:image

 

 

 

 

パールって写真に撮るの難しいです

f:id:gagkem0317:20181208142636j:image

これはもっとキレイなうすピンク色なんです

 

近くでみると鏡のように反射するくらいの良いパールらしいです

 

 

 

 

 

1番印象に残ったのはこの「矢車」

f:id:gagkem0317:20181208142657j:image

パリ万博で展示されたもので帯留めになっています

 

ところが専用の工具を使えば簡単に分解できて、指輪やかんざしなどいろんなものに変化するんですって!

 

これで世界的にMIKIMOTO知名度があがり、パリのヴァンドーム広場に出店できるまでになったとか(^^)

 

 

 

 

装飾品に興味のある人なら絶対楽しい展示です

 

わたしはアクセサリーがめっちゃ好きなので、体温が上がるくらい興奮しました

 

MIKIMOTOのパールはいつか身につけたいと思いますが

 

今のわたしにはコットンパールくらいがお似合いです

 

安くて軽くて丈夫なのがちょうどいい(^^)

 

いつかはMIKIMOTOのアクセサリーの似合う女性になりたいですね

 

 

 

わたしのMIKIMOTOの思い出といえば、結婚式の時にウエディングドレスを着たんですが

 

そのときMIKIMOTOのダイヤのティアラを試着させてもらいました

 

動くたびにダイヤがキラキラしてとてもキレイでした!

 

でもレンタルで10万するのであきらめました(  ・д・)

 

レンタルでこの値段やったら、購入となるといくらになるのか気になります

 

関西人です笑