なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

神戸の酒蔵の日本酒が楽しめるイベント!灘のべっぴん酒まつり2019

神戸には酒蔵があります

 

そしてどの酒蔵の日本酒もおいしい(^^)

 

いまは蔵開きをしているところがありにぎわっています

 

 

 

 

今回は阪神御影のクラッセのイベント「灘のべっぴん酒まつり」の紹介です

 

500円で5枚つづりのチケットを購入し、それで日本酒と交換します

 

日本酒1杯は1~3チケットになっています

 

やはり大吟醸は1チケットでは飲めません(^^)

 

 

 

 

酒蔵によっては大盤振る舞いでなみなみついでくれます

 

ちょっとずつたくさんの種類が飲めるので、飲み比べて自分の好きなものをみつけられるのがたのしいです

 

日本酒初心者くらいのときは大吟醸が好きでしたが、今は生原酒、にごりなどにはまっています

 

 

 

 

寶娘のにごり酒がとても印象に残っています

 

来週西宮の蔵までいこうかと予定してます

 

酒イベントは酔ってしまうので写真がないという残念なブログでした(/ω\)

 

今はまってるたらこパスタの写真でものせておきます

f:id:gagkem0317:20190217122213j:image

 

 

 

 

灘のべっぴん酒まつりの参加酒蔵一覧です

今津郷大関

西宮郷:日本盛、白鹿、灘一、寶娘、島美人

西郷 :沢の鶴

魚崎郷:道灌千代田蔵、浜福鶴、櫻正宗

御影郷:白鶴、菊正宗、剣菱、福寿、仙介、大黒正宗