なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

「俺のフレンチ」でおいしいランチを堪能、昼からでもワインが飲めます

阪急梅田の「フランスフェア」にいってきました

 

ヨーロッパに憧れているわたしにとって最高のイベントです

 

 

 

 

 

阪急のイベントはいつも水曜始まりなんですが、今回は土曜始まり。

 

絶対こむなぁと思ったので開店10分後くらいにいきました(もっと早く行こうかと思ったけど寝坊した)

 

もうすでにたくさんの人!

 

長い列ができているのもあるけど、もう何の列かもわからないくらい並んでる

 

わたしの好きな刺繍やボタンやレースのコーナーは人気がありなかなか見ることができませんでした

 

素敵なものを見てきらきらしているというより、ギラギラしていて怖かったです

 

初日に行ったのに何も買わず帰ってきました

 

前回はもっと優雅な感じのイベントだったのに残念です

 

次回も土曜スタートだったら行けないです

 

 

 

 

フランスを堪能するために、今回は「俺のフレンチ」の予約をしていました

 

東梅田のほうにあります

 

トリッパのトマト煮込み

f:id:gagkem0317:20190317110629j:image

トリッパって不思議な形だなぁと調べてみたら、牛の胃袋なんですね!

コリっとした歯ごたえが良いです

 

 

モッツアレラチーズのアヒージョ

f:id:gagkem0317:20190317110642j:image

チーズのアヒージョって初めて、文句なしのおいしさ

ちょっと塩っけがあってブラックペッパーのアクセントが最高です

 

 

フォアグラとステーキ(店外にポスターがあって気になっていた)

f:id:gagkem0317:20190317110652j:image

結婚式でしか食べることのないフォアグラ!とろける食感がたまりません

ステーキがワインにあう

 

 

 

「俺の」はリーズナブルにおいしいものが食べれるのがうれしいです

 

もっと関西にもお店が増えてほしいです