なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

絵を飾るためのフレームは絵にあったものを選ぼう

どうしても好きな絵を飾りたくなって写真立てに入れてみました

 

クリムトの絵はがきや雑誌の切り抜きをはめてみました

 

そして思ったんです

 

写真立てによって、絵の良し悪しが変わってしまうことを!

 

これはイケヤの激安写真立て

f:id:gagkem0317:20190320064620j:image

上の白いアンティーク調のものは100均
f:id:gagkem0317:20190320064615j:image

下のゴールドのものは雑貨屋で購入

 

 

全然違いますよね

 

いい絵でもいい額に入れてあげないと雰囲気が全然違います

 

その絵にあったデザインかっていうのがポイントです

 

イケヤのは白いフレームでシンプルだから単調なもののほうが合いそうです

 

クリムトの絵は金色の豪華絢爛なイメージなので金フレームとかがいいと思った!

 

美術館で展示するような絵もあの豪華な額があってこその価値なんだなぁとかんじました

 

クリムトには申し訳ないけどしばらくこの写真立てで。センスなくてごめんよ(-_-;)

 

似合うようなものにであったら交換してあげたいと思います

 

 

 

 

今年はクリムト展があるので楽しみでたまりません

 

どの絵が日本にやってくるのかかんがえると胸が高鳴ります

 

接吻は無理だと思うけど、ダナエはくるかなぁ?

 

クリムトの作品は壁画もあったりするのでセセッシオンのベートーベンフリースは絶対見れないのは確定ですよね

 

いつかウィーンに行って見てみたいです!

 

 

 

NYのメトロポリタン美術館クリムトをみたはなしも良ければ読んでみてください

 

gagkem0317.hatenablog.com