なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

ISLANDGIRLのネイルオイルが可愛くていい匂いで美容成分も入っていて最高

花粉の時期は肌の調子がよくないです

 

でも出かけるときには紫外線対策も必要な時期になってきたのでしっかり予防しないといけません

 

めんどうだから顔、からだ用(ポンプ式だから使いやすい)のを使用したら失敗しました

 

顔がかゆい!肌が硬くなった!

 

やっぱりずぼらはいけませんね

 

顔は顔用、からだはからだ用。

 

顔、からだ用はまた成分がちがうんでしょうね

 

顔にも使えるけどからだ推奨みたいなグレーなものは敏感肌のひとは顔に使うのはやめるべきです笑

 

いい勉強になりました

 

 

 

 

肌が敏感なときには敏感肌用に変更したほうがいいかなぁと考え中

 

去年は姉からキュレルの下地をもらって使いましたが、やはり調子よかったです(^^)

 

さすがキュレル!

 

敏感肌のためのブランドだと実感しました(もう使い切ってアップする写真はない)

 

 

 

 

化粧品といえば

 

いまわたしの中で流行っているのがこのネイルオイルです

f:id:gagkem0317:20190325181545j:image

透明だけどトップコートって訳じゃなくネイルの美容的な感じのものです

 

爪の付け根に軽く塗ってマッサージします

 

ふんわりフローラルな香りで、使うと幸せな気分になります

 

中にドライフラワーも入っていて見た目も可愛い

 

テンション上がります!

 

こういうとき女性でよかったなと思います

 

グアムのお土産でもらったけど、Amazonでも販売してるようですね

 

去年の阪急うめだのハワイフェアで販売していました

 

リピ買いしたいので日本でも手に入りやすくなると嬉しいです