なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

豆ご飯で春を感じる

今日は寒かったけれどもう明日から4月ですね

 

周りでは体調崩している方が多いですが、読者のみなさんはお元気ですか?

 

 

 

 

スーパーにいくと今旬の豆が売られていました

 

春を食べようと豆ご飯を作りました

f:id:gagkem0317:20190331215630j:image

 

 

 

豆をさやからだしたところ

f:id:gagkem0317:20190331215644j:image

キレイな黄緑色です

 

洗った白米と炊飯器に入れて炊くだけ

 

簡単に豆ご飯の完成です!

 

しかも美味しい(^^)

 

今はスーパーに行けば何でも売ってるので、旬という概念がなくなりつつあります

 

旬のもののほうが栄養価が高いと聞くので、季節にあったものを食べて行きたいですね