なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

大沢の道の駅がおしゃれになってる!SNS映えしそうなカフェができてたけど写真は撮り忘れたよ

少し遅くなりましたが先週末に三田のほうにドライブに行ってきました

 

フルーツフラワーパークのとなりのPAです

f:id:gagkem0317:20190405084725j:image

ちなみにこの建物はフルーツフラワーパーク!

 

隣接しているのでどちらにも歩いて行けます

 

 

 

 

 

少し前にリニューアルしておしゃれなカフェなどできていました

 

いちごまつりが開催されていて、朝10時でもたくさんの人が来られていました

 

つきたてのヨモギもちがおいしかった

 

おっちゃんおじいちゃんくらいの男性がお餅をついていくんですが、めっちゃ体力ある!農家の人なんかなぁ?かっこよかったです(^^)

 

 

 

 

イチゴ大福もたべました

f:id:gagkem0317:20190405084801j:image

カスタード、チョコ、豆(あんこ入り)の三種にしました

 

やっぱもちにはあんこがおいしい!

 

 

 

 

 

地元でとれた野菜など販売していてどれも新鮮でおいしそうです

 

肉厚のしいたけがあって、迷わず購入!

 

ニンニクとポン酢で炒めたんですがぷりぷりでおいしかったです

 

きのこ大好きなので道の駅にあったりするとつい買ってしまいます

 

スーパーにあるものより断然おいしいです

 

 

 

 

 

新作のクラフトビールの試飲をしていました

 

車できているのでダンナはおあずけ笑

 

二種類あって

 

有馬特産の「山椒」をつかったビールはほのかに山椒のかおりがしていて面白かったです

 

BAYなんとかっていうビールは白ビールみたいであっさりしていておいしかったです

 

大沢の道の駅でしか買えないビールらしいのでレアなビールです

 

また飲みたい味だったのに名前を忘れてしまうという

 

 

 

 

 

道の駅から近かったので 

 

三田のプレミアムアウトレットにも行ってきました

 

kate spead でなんと40%OFF!!

 

しかもこんな可愛いものももらえました

f:id:gagkem0317:20190405084904j:image

線にそって破れば、クリアファイルになります

 

今回は何も買いませんでしたが、やっぱりブランドものはアウトレットで買うほうが安いなぁと感じました

 

わたしの好きなアンテプリマは20%OFFでした

 

それでもいいお値段(^^)笑

 

 新作でワイヤーバックのリュックがでたんですが、それがめっちゃ可愛いんですよ

 

リュックにすることで少しカジュアルになって普段使いしやすそうです

 

 

 

 

あとパティシエエスコヤマにも行ったので、次回の記事はコヤマです