なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

身体にいい豆乳ラテとついつい食べてしまうアサイーのチョコのはなし

豆乳ラテが体にいいと姉が教えてくれました

f:id:gagkem0317:20190409194551j:image

とあるサイトのレシピをURLで送ってくれて、さっそく作ってみたんですが

 

なんと分量がほとんど「適量」!

 

 

 

豆乳コップ・・・半分ぐらい

インスタントコーヒー・・・適量

お湯・・・適量

 

 

 

 

とてもざっくりとしたレシピにびっくりしました

 

インスタントコーヒーはスプーン1杯とかもう少し細かく情報ほしかった笑

 

でも作り始めるとホント「適量」ですよ!

 

このレシピは間違っていなかったと、今になったらわかります

 

好みの味によせていったら、だいぶコーヒーになりました

 

基本的に甘いドリンクって飲まないので、豆乳のとろっとした感じが毎日だとつらく感じます

 

それが無理な時はコーヒーに豆乳大さじ2杯くらいの割合になっています

 

全く飲まないよりいいかなって思うけど、でもこれはもう豆乳ラテではない。

 

わたしはコーヒーや紅茶はストレートが一番おいしく感じます

 

甘いものを飲まないので家にはジュース類は全くおいていないです

 

そのぶんお菓子をよく食べているかもしれない笑

 

 

 

 

今はまっているアサイーのチョコが進む

 

コストコで友人とシェアしたチョコ

f:id:gagkem0317:20190409194619j:image

「BLOOKSIDE(ブルックサイド)」

f:id:gagkem0317:20190409194708j:image

一口サイズのチョコ

 

一袋あっても一瞬でなくなりそうな感じが怖い