なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

パイナップルシロップの報告と春らしい写真

春らしい写真がとれたので載せます

 

パイナップルシロップとは全く関係ない写真です笑

f:id:gagkem0317:20190509221122j:image

 

パイナップルシロップを作り始めて一週間ほど様子を見ましたが、思ったより水分が出てきませんでした

 

酢が少なかったかもしれない。。。次回の改善点ですね

 

パイナップルは年中売ってるし、またリベンジしたいです

 

これを炭酸水で割ってみましたがめっちゃおいしい!

 

シロップがは甘いので少量でいいです

 

(うまく撮影できなかったのでパイナップルシロップの写真はない)

 

 

 

 

母はパイナップルシロップをかびさせしまったようです

 

中にあるパイナップルを箸でとったりしていたようで、もったいない(/ω\)

 

母はこのほかにキウイシロップも作っていたのですがこちらは慎重に管理しているようです

 

キウイをとりだして煮込んでキウイジャムをつくったといっていました

 

甘酸っぱくておいしそうです

 

次回実家に帰ったら食べてみたいです

 

それまで残ってるか心配ですが笑

 

gagkem0317.hatenablog.com

 

 

 

今年も自家製ジンジャエールをつくろうかな

 

ハーブ育ててハーブティーとかもいいなぁ

 

と、楽しいことを考えながら日々過ごしています