なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

双子が入れ替わる「フーガはユーガ」はサラダ油を体に塗るシーンが印象的

伊坂幸太郎はすきな作家のひとりです

 

最近「フーガはユーガ」を読んだので紹介します

 

フーガはユーガ

フーガはユーガ

 

 

双子のフーガとユーガは父親から暴力を受けていてあまり明るい暮らしではなかった

 

ふたりは入れ替わりが起こることがあった

 

それは毎年誕生日に起こっていて、悪を懲らしめるためにその能力を使っていく

 

 

 

殺人事件や誘拐事件があったり、小玉の家のはなしや、双子の父親がほんとダメな奴だったり

 

途中胸が苦しくなるくらいダークな話がありますが、続きが気になるしテンポが良いので一瞬で読破しました

 

最後はほろ苦い終わり方でしたが、最後まで読んでやっとこの作品のダークな部分にたいする胸のつっかえがとれました

 

ちょい役と思っていたワタボコリの勇姿に感動です

 

出てくるキャラの名前が個性強いです

 

ワタボコリや岩窟おばさん、、すごいネーミングセンスですよね

 

 

 

 

あらすじでもないし、ネタバレでもない感想になりましたね

 

気になった方は是非読んでみてください

 

 

 

 

 

フーガとユーガの天使と悪魔の感じとかすごい映像にしたらかっこよさそう

 

もし映画化したら見に行きたいなぁ(^^)