なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

オススメ歯ブラシ☆虫歯予防週間

薬局で見つけためっちゃつかいやすい歯ブラシ☆
 
名前も「磨きやすい」歯ブラシ!!
 

f:id:gagkem0317:20160530230200j:image

 

職人さんがつくっていつようです(*'▽')

 

ブラシのかたちと、サイズ感、毛のフラットさがいいです☆

 

 

しかもこれで一本100円!

 

薬局で売ってますよ~(^^)/

 

 

 

歯ブラシは一か月に一回交換するほうがいいので

 

安いとありがたいですよね

 

 

 

北欧では一か月に一回交換しているかたがおおいようです

 

さすが虫歯予防先進国です!

 

 

 

ちなみに日本は三か月に一回らしいです

 

もうちょっと日本も歯に関心をもってもいいかもしれませんね

 

 

 

 

歯ブラシを長期間使うと

 

雑菌が増えたり、毛のこしがなくなるので

 

こまめに交換してくださいね(*´Д`)




明日が6月4日(虫歯の日)なので


歯科ネタにしてみました〜(^^)