なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

オムライスリラックマ

職場でデコ弁の話に花が咲き、

 

トトロやペンギンおにぎりがいいとか、

 

嫌がらせ弁当も面白いとか話していました

 

 

 

久々にキャラ弁を作りたいなぁ〜と思い

 

作ってみました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

 

 

f:id:gagkem0317:20160626074526j:image

 

まぁまぁのクオリティ笑

 

ハサミで細かく切る作業がとても難しく

 

顔のバランスがなかなかしっくりきませんでした💦

 

 

 

炒めたチキンライスをラップにくるんで

 

丸める作業は楽しかったなぁ〜

 

 

 

 

卵は水玉模様にしてみました☆

 

黄身と白身を分けて、先に黄身をやきます

 

クッキーの型抜きなどで丸く穴をくりぬいていきます

 

それから白身を流し込み、完成です(*^^*)

 

 

 

 

水玉で可愛くデコれましたけど、

 

オムライスの良さの、卵のフワトロ感は出せず

 

キャラ飯は美味しさには欠けますね笑