なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

⑤フランス☆羊くさかったモンサンミッシェル

 ランチに名物「オムレツ」を食べ、泡みたいな不思議な食感に困惑しました


でも味はしっかりあるっていう・・・表現しにくい食べのものでした(-_-;)

 


レストランの外にはモンサンミッシェルがみえているので


食後レストランをでて、眺めていました


羊が多くてとっても臭かったです笑

 f:id:gagkem0317:20160806092403j:image

 

平野の中にポツンとあるので目立ちますよね


修道院までは参道になっていて、お土産屋さんが並びます


アンティークのものが多くあり、いろいろほしくなってしまいます(*´Д`)

 

 


教会と違ってこてこてした装飾はなくシンプルなつくりでした

 

 

 


修道院として使われていたのですが


フランス革命のときに監獄として使われ


囚人が投獄されていたような部屋もありました

 

 

 

今は橋がかかっているのでいつでも行けますが


橋のなかったときは干潮時にあるいて渡る人もいて

 

潮が満ちてきてしまったときに命を落す人もいたようです

 

 

 

 

ライトアップ待ち〜街並み

f:id:gagkem0317:20160806092220j:image

 夕暮れの雰囲気もきれいです

f:id:gagkem0317:20160806092153j:image

夜のモンサンミッシェルはライトアップされ、お昼とは全く別の顔を見せてくれました


闇に浮かび上がるすがたはとても幻想的でした

 

 

 

 

フランス行ったらモンサンミッシェル見たい!!って人多いですけど(ツアーの人に多かった)

 

本当に見る価値あります+゚。*(*´∀`*)*。゚+