なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

尾道☆にゃんこ~村上海賊の娘の舞台

尾道は猫の多い街で有名です

 

展望台に行こうとロープ―ウェイに乗り、頂上に着くと

 

二匹の猫が出迎えてくれました(^^♪

 

f:id:gagkem0317:20160901100318j:image

 置き物です〜

 

こういうのがあると癒されますよね(^_^*)

 

 

展望台の近くにはラブラブな猫のカップル 

f:id:gagkem0317:20160901100344j:image

いいデートスポットですね

 

 こちらは本物の猫です

f:id:gagkem0317:20160901100303j:image

お昼なのでゆっくり眠っていました

 

たぶん親子かな?

 

全く動かないので最初は置き物かと思っていました

 

 

 

 

猫好きには楽しい街だとおもいます

 

猫を探しながらお散歩されてはいかかでしょう♪( ´▽`)

 

 

 

 

そうそう、このあたりは「村上海賊の娘」の舞台です

 

村上海賊の娘(上巻)

村上海賊の娘(上巻)

 

 

このあたりの海を海賊がいたと思うとなんだか不思議な感じです

 

 

 

景(主人公)はこのあたりでやんちゃやってたんやなぁとしみじみ。。。

 

 

 

 

歴史小説はたくさんの登場人物がでてくるので、覚えられずとっても苦手です

 

こうやってブログに書いてるけどまだ上巻しか読んでいないという(*´ω`*)笑

 

 

 

尾道旅行での風景を思いだしながら読んでいきたいです☆