なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

酒心館で蔵開きがありました「福寿」の樽酒に長蛇の列

「福寿」は美味しい日本酒です

 

とても飲みやすくて美味しいので

 

我が家では日本酒なら福寿!というくらい夫婦共々大好きです

 

11/26、27に蔵開きのイベントがあり、10時に行ったら長蛇の列が出来ていました

f:id:gagkem0317:20161126185926j:image 

先着だと思いますが樽酒が振る舞われ、とても美味しくいただきました

f:id:gagkem0317:20161126185855j:image

朝から日本酒のんでます

 

 

 

その場で飲めるカップに入った日本酒の販売や、焼きそばや唐揚げなど和菓子やロールケーキまでの食事もあり、とても賑わっていました

 

 

キャベツや白菜などのとれたての野菜の販売もありました

 

有馬温泉の足湯もあり、湯気が立っていて気持ち良さそうでした

 

 

 

 

日本酒が好きなので酒蔵が近くにあると

 

ふらっと買いに行ってしまいそうです

 

 

 

ってかよく買いに行っています笑

 

 

 

 

この前は酒粕だけ買いに行きました

 

寒い時期の酒粕は最高に美味しいです(*^^*)

 

凍えた体を芯から温めてくれます

 

 

 

気になっていた酒粕レシピの「酒粕パン」

 

パンの表面にレンジで温めた酒粕とバターを薄く塗り

 

さらにトースターでパンを焼きます

 

すると少しクリームチーズぽい味わいになります+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

 

とても美味しかったです!

 

 

 

 

飲んでも美味しい、食べても美味しい。

 

我が家の日本酒ブームは止まりません(^ν^)