なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

白菜とカップとジェラトーニ

はい、まったく謎な題名になっています(*^^*)

 

きのうの酒心館でとれたての野菜を購入しました

 

とっても大きな白菜☆

 

f:id:gagkem0317:20161127224806j:image

比較物にジェラトーニを置いてみました

 

でもジェラトーニもサイズがいろいろあるのでマグカップも並べてみました

 

f:id:gagkem0317:20161127224728j:image

 なんとなくサイズが伝わるでしょうか??

 

とっても大きな白菜で、みずみずしくて、

生でかぶりついても美味しかったです

 

生姜と豚肉と一緒に煮て、とろとろ煮を作りました

 

やはり新鮮で美味しい白菜で調理すると、一段と美味しさが増した気がします

 

残りも新鮮なうちに食べ切りたいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

 

 

 

オマケ写真でちょっとオシャレなジェラトーニ

f:id:gagkem0317:20161127225310j:image

サングラスをかけてちょい悪な仕上がりです