なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

2017西宮酒開!日本酒好きには楽しいイベント

西宮の日本酒、蔵開きに行ってきました


東灘にも酒蔵があり、酒心館で「福寿」をのんだり以前レポしました


兵庫は六甲山のお水が美味しいので良い日本酒がつくれるようです

 

 


今回は西宮☆


「徳若」


しぼりたて新酒をふるまっていました


気になるのはしずく酒!


3年熟成のものと、新酒のものと有料飲み比べがありました

 

f:id:gagkem0317:20170212210211j:image
ピンクのおちょこが3年ものです


グリーンは新酒

 

プラスチックのものはしずく酒ではないですが、吟醸原酒です


おちょこはお持ち帰りできて、ビニール袋をいただきました

 

 

 


3年ものはフルーティ!飲んでいてとても楽しい(*^^*)


新酒は原酒の雑味?があり、通が好きそうなイメージの味


吟醸原酒は辛口で口の中にふわっと香ります

 

 


わたしは3年ものが1番すきでした


お昼から飲めてとても幸せ(^_^)

 

 

 

すぐ隣に酒蔵「寶娘」があり、こちらも試飲があったので立ち寄りました


とても甘口の日本酒です


主人は苦手みたいでしたが、わたしは大好きな味です


梅酒とか甘いお酒が好きな方向けですね


とても気に入ったので、買いました(^^)


邪魔者(主人)が甘くて飲まないので独り占めできます笑

 

 

 

 

来週もまた他の酒蔵でイベントしているので、色々行けたらなぁとねらっています(*´∀`)