なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

御影ダンケのバターコーヒーは今まで飲んで来たコーヒーで1番好きな味

ひさしぶりの訪問です☆

 

阪急御影駅から南にすぐ「御影ダンケ」


平日に来たので、今回はお客さんが少なかったです


土日には満席になります

 

 

 


ここのコーヒーはほんとに美味しくて


香りがいいというのでしょうか 


口の中いっぱいに香りが広がります


ホットでも冷めても美味しいのが最高ですね


たぶんアイスで頼んでも美味しいのでしょう


わたしは夏でもホットコーヒーしか飲まないので、アイスコーヒーは頼んだことがないんですよね〜

 

 

 


今回はポピーのティーカップに淹れていただきました

f:id:gagkem0317:20170302135834j:image
可愛い♪( ´▽`)


たくさんの種類のティーカップがあり、お客さんに合わせて選んでいると思われます


今回は赤いパンジーのスカートをはいて行ったので、赤のティーカップを選んでいただいたのだと思いました

 

 

 

 


ティーカップを選んでもらうのって何だかとても特別な感じがして嬉しいです


たくさんのお客さんが来られていても、頻繁に来るお客さん以外は覚えてないと思うんです


でもその人の雰囲気や装飾品、服の趣味などみてティーカップを選ぶ


その一瞬だけでも、そのひとの個人を見てもらえる


会話などはなくても無言のコミュニケーションですよね(^^)


人見知りのわたしにはその行動はとてもいい距離です

f:id:gagkem0317:20170302135917j:image
次はどのティーカップを選んでもらえるか楽しみです☆