なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

阪神御影のレトロな喫茶店☆コーヒーハウス井戸

阪神御影から徒歩5分

 

北欧を連想させる白地の壁にこげ茶色の木の柱がむき出しの建物の喫茶店です

 

前を歩くと、外までコーヒーのいい香りが漂っています

 

中には木のレトロなテーブル、イスがあり

 

わたしの期待を裏切りません(^_^*)

f:id:gagkem0317:20161102182340j:image

可愛くてとても落ち着きます

 

 

 

 

 

ブレンドコーヒーのみにしようかと思ったけれど

 

バーガーが美味しそうで注文しました

 

f:id:gagkem0317:20161102182434j:image

バーガーとヨーグルトセットで300円とリーズナブルです

 

パン生地は軽く焼いてあり、サクッとしてます

 

中にはレタスとハムがはいったシンプルなつくりなのにとても美味しかったです

 

 

 

 

 

 

 

オフホワイトのティーカップセットで

 

コップを持ち上げると、ティーソーサーにはコーヒーハウス井戸とデザインされていました

 


コーヒーの写真は撮り忘れました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 笑

 

 

 

そういう小さなオシャレ、大好きです☆

 

 

 

 

 

夕方に行ったせいか、おじさま、おじいさまの層が多く

 

健康の話に花を咲かせていました

 

 

 

禁煙ではないので、後ろの席でタバコを吸っていて臭いがすごかったです

 

最近、完全に分煙されているのでわたしは甘えきっています

 

でもタバコを吸える喫茶店は今少なくなっているので

 

喫煙者にはありがたいお店ですね