なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

HEIDEのアルハンブラは美味しくて食感も楽しい

小山進さんはご存知でしょうか?


エスコヤマの創始者です


兵庫の三田にあるパティスリーで小山ロールが大人気です

 

 

 

HEIDEは小山さんが以前に勤めていたパティスリーなんです


ここで下積みされたんですね〜


以前から気になっていて、嬉しいことに阪急うめだに期間限定(2月中旬)きていました

 

 

 

アルハンブラです

f:id:gagkem0317:20170220140656j:image

開けてみると

 f:id:gagkem0317:20170220140703j:image


ふわふわのスポンジに柔らかいチョコレートがサンドされています


この不思議な食感に心奪われました


そしてどのフレーバーも美味しい

 


イチジク味はちゃんとイチジクの実(たぶんドライフルーツ)が入っていて、タネのジャリジャリ感もありました


エクレア

f:id:gagkem0317:20170302135451j:image
中はカスタードクリームより生クリーム寄りのミルクっぽい味わいでした

 

 

チョコレートケーキ

f:id:gagkem0317:20170302135502j:image
金粉がかかっていてとてもおしゃれです


何層にもチョコレートが重ねられてあります


白い層はクリーム?マシュマロ?

 

 

 


1番シンプルなアルハンブラのチョコ味がオススメです( ^∀^)


エスコヤマファンならこちらも食べる価値ありですよ☆

 

 

そういえば、大阪のグランフロントに小山進さんがトークショーするみたいです!

 

わたしは都合がつかず…断念( ´・д・)

 

3月19日に事前予約のものですが、当日でもみれるとのこと

 

 

 

 

 

小山ロール食べたくなってきた(*´∀`)笑