なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

スカイマークの座席を広く快適に過ごす裏技〜 スカイマークに乗って神戸→羽田空港へ

スカイマークに乗って神戸→羽田空港へいきました

 

関東方面に行くときは夜行バスや新幹線で移動していましたが


今回は初めて飛行機を使ってみました

 

 

 


スカイマークは早めに予約すると割引があるので、新幹線より安くなりました


スカイマークJALANAと違って座席が狭かったり、中での飲食は有料だったりします


でも今回はキャンペーンがあり


キットカットの配布があったんです

f:id:gagkem0317:20170824065510j:image
それだけで喜ぶんかい!って感じですよね笑


でもあるとやっぱ嬉しいですよ(o^^o)

 

 

 

今回は「非常席」に座ることにしました


すると普通の座席よりもスペースが広く、かなりリラックスして足を伸ばせました


ビジネスクラスやったらもっと広々ですけどね(^^)


その代わりに、足元に荷物を置けなかったり
何か非常事態があれば脱出時などにお手伝いをしないといけないようです


でも非常事態になることは珍しいし、普通にフライトすれば広くていい席だなと感じました

 

 

 

 


スカイマークの座席はチェックインのときに選ぶことができます


なので好みの席を使いたい場合は早めに行かないと、並び席とかなかったりするので要注意です


でもあんまり「早くチェックインを!」と思うと空港での待機時間が増え

 

新幹線を使ったほうが東京には早く着くので、微妙な匙加減です(o^^o)

 

 

 

あと神戸空港にはカワサキのかっこいいバイクが展示してありました

f:id:gagkem0317:20170824065627j:image

 

マフラーもかっこいいし、キミドリのカラーが目を引きました