なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

一度は見るべき「太陽の塔」の内部見学はすごい

太陽の塔の見学に行ってきました!

 

なかなか予約が取れず、一ヶ月まちました

 

予約時間の20分前から入れます

 

復元されて展示しているものや、そのまま補修だけを施して展示しているものがありました

 

 

 

 

とても見たかった「生命の樹

f:id:gagkem0317:20180423211008j:image

写真NGだったので画像はありませんがパンフレットのを(*^^*)

 

木の下の方はアメーバなどの原生生物が

 

上の方には恐竜や動物、クロマニョン人がいます

 

進化を表現した樹です

 

壁が赤いので血管や体内の中にいる感じがする不思議な空間でした

 

これを昭和の時代に作った岡本太郎のセンスに感動です

 

 

 

 

 

予約制というのもあり、とても快適に見れました

f:id:gagkem0317:20180423211107j:image

それに何人か集まって中を回るので人が留まることがなくてよかったです

 

展示物の説明を職員さんが直接口頭で教えてくれるので

 

文字を読む手間がはぶけて嬉しいです

 

 

 

 

なくなった地底の太陽も復元されていましたよ

f:id:gagkem0317:20180423211046j:image