なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

阪神百貨店のパンエリアはパン好きにはたまらない

6月にリニューアルオープンした阪神百貨店に行ってきました

 

一階のパンエリアが楽しいです

 

いろんなお店のパンが集結しています

 

大阪や京都などの関西圏のお店が多かったです

 

お店が週替わりなので、次回いくとまた違うお店に出会えるのが楽しいですね

 

 

 

 

 

今日は京都の「梅鶯堂(うぐいすどう)」のパンを購入!

 

「鶯」これで「うぐいす」と読むようで、全然読めなくて検索しました

 

 

 

うぐいす豆のはいったパンと酒粕こしあんパンです

f:id:gagkem0317:20180730155716j:image

うぐいす豆のパンはすこしトーストして食べましたが、うぐいす豆のほんのりとした甘さが美味しいです

 

酒粕こしあんも美味しかったですが、もう少しあんが欲しかった( ノД`)

 

 

 

 

材料からとてもこだわってると思うので、すこしお高めな価格です

 

でも次から次にお客さんが並ぶので、有名な人気店なのかな~と感じました

 

 

 

 

 

 

8/1~8/7に京都「祇園ボロニヤ」が来るので、とても気になっています

 

ボロニヤはわたしの大好きなお店です

 

ここのパンは結婚式の引出物に使われることもあるようで

 

オシャレなデニィッシュ食パンが有名です

 

チョコや抹茶などいろんな味のバリエーションが豊富なのも嬉しいです

 

 

 

 

 

大阪に行くときは必ず立ち寄るスポットになりそうです