なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

天気の良い日のわくわく散歩☆兵庫県立美術館

天気よかったー!!

 

兵庫県立美術館にいってきました

 

gagkem0317.hatenablog.com

阪神岩屋駅から南にいったところにあります

昨日は3時ころにいったせいか小学生が多かったです
美術館の近くになぎさ小、渚中学とあります
学生いっぱいです

兵庫県立美術館から西にむかって公園がひろがっています
2キロくらいあるのかなー
めっちゃ横にながい公園
ここも安藤忠雄が設計したんでしょうね
このコンクリートは、きっとそう。
間違いないでしょう(^^♪

バスケットゴールがあり、少年たちがバスケをしていました
おじさんが壁を使い、一人キャッチボールをしていました
ちなみにわたしはひとりで散歩しています

なんだか平和です
 
f:id:gagkem0317:20160304171730j:image
 
広場のようなものがありました

奥に見える建物はトイレです

ステージの周りにいすのような階段がずらり
ステージの真ん中にたつと、誰もいなくても少し緊張笑

足を鳴らすと音が反響しました
少しずれると反響音が聞こえなくなります
この違いになんだかワクワクします

この場所に来ないと味わえない感覚に胸が高鳴ります(*´ω`*)
f:id:gagkem0317:20160304171746j:image
 
キューブがおしゃれです
 
f:id:gagkem0317:20160304171758j:image
 
草むらにはとがたくさんいました
トンビがやってきて一声鳴きました
するとはとが一斉にとんでいきました

はとたちはカラスがきてもシカトしてたんですけどね笑


すぐ近くに三ノ宮のおおきな町があります
でもここにはなにもない広場があります

この矛盾というかギャップがいいです

安藤忠雄のことになると話がとまりません(*'▽')

みなさんはわたしの日記のどのような記事に興味をもって
読んでいてだいているのかはまったくわかりませんが
自己満で書かせてもらっていますので
興味のないものはさらっと読んでください笑

面白かったものにはたくさんスターをおしていただけると
うれしいです、めっちゃよろこびます

また毎日更新していきますので、
これからもよろしくお願いします(^^)/