なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

良いデザインに触れる展示会「GOOD DESIGN AWARD 神戸展」

神戸ファッションデザイン美術館のGOOD DESIGN展に行ってきました

 

f:id:gagkem0317:20181223150047j:image
GOOD DESIGNのマークはよくみかけますね

 

身近なものなら6Pチーズやチキンラーメンプラレールなどなど(^^)

 

でもグッドデザインにもランクがあるのを初めて知りました

 

 

グッドデザイン・ベスト100

受賞対象の中で特に優れた評価を与えられたもの


グッドデザイン金賞

さらに高い評価を得たもの


グッドデザイン大賞

金賞の中から選ばれた一点

 


今回の展示が面白かったのは、一部の展示物に触れれることです

 

良いデザインは触ってみてわかることもあるのでありがたい取り組みです

 

 

 

主婦目線でパナソニックの冷蔵庫(NR-F604WPX-Hシリーズ)がほしいと思いました

 

見た目もオシャレだし、冷蔵庫の内容量が大きいのがいい!

 

冷蔵庫の内部機械を1番上に設置したのが素晴らしい

 

背が低いと上のスペースって使わないんですよね

 

その分下の野菜室が広くなるっていうのが最高です

 

 

 


一人称童話シリーズも面白かった

 

ふつうに紙の絵本なんですが、ももたろうやシンデレラなど主人公の目線でストーリー展開していく絵本です

 

違う目線で見るとまた違うストーリーを楽しめます

 

シンデレラの継母やネズミなどの目線で考えてみるのも楽しいです

 

 

 

 


展示は写真OKだっていうのを出てから知ったっていう笑

f:id:gagkem0317:20181223150327j:image

帰り際にきれいな夕陽が見れました